見出し画像

00.noteマガジン始めます!

こんにちは。
久しぶりの方はどうも。
はじめましての方ははじめまして。

橋口竜河(はしぐちりゅうが)といいます。
珍しい名前でしょう?
今では漢字違いの「りゅうが」という名前も聞くようになったのでそうではないのかもしれませんが。。。

さて、今回はnoteにて新たなマガジンを開始することに至りましたので
そのお知らせです。

といっても、詳細が決まっておりません!!

・・・完全なる見切り発車でございます。

ただ、テーマだけは決まっておりますので、
そのことを今回は少し。

そのテーマはズバリ。

障害について

今でこそ、たくさんのYouTuberさんだったり、
noterの方がそれぞれ、自分自身について書かれているものもあります。
その中でもやっぱり、障害に対して抵抗があったり、どこか触れちゃいけないみたいな認識を持ってしまっている方って多いと思っています。

それはもちろん、ごく自然なことですし、当たり前なわけです。

今、人々の関係が希薄になってきてしまっている現状もあるし、
今まで、建前で生きてきた人も少しずつ本音が見え隠れするようにもなってきました。

だからこそ、私個人のことや、障害を持った生き方を知ってほしいという気もしてきているのです。

そのマガジンを「車椅子標準装備〜やっちゃえ!私。」
としてお話を書いていこうと思います。
※あれ、どこかで聞いたことある語感がする?
・・・気のせいです、きっと。

今回はあくまで導入となる記事の公開ですので
次回より、進めていきます。
気になること、ふと思った障害のことについてお話していきます。
このマガジンはみなさまに知っていただくことを目的としているため、
全文無料公開にいたします。

それでは次回は筆者のことについてプロフィール的なものをお話しようと思います。

----サポートのお願い-----
このマガジンは全文無料公開となっておりますため、
皆様の支援が必要不可欠となっております。
勉強になった!もっと知りたいなど感じていただけた方は「スキ」やサポートいただけますと更新の励みになります。

----質問大募集中----
障害のことに関して、気になるけどなかなか聞けないことだったり
筆者への疑問がもしありましたらそちらも募集しております。
ぜひ、コメント等いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?