見出し画像

researchmapに登録できた私

researchmapは科研費か何かをとるときに必要らしいが、何だか研究者ちっくなので、私は科研費とは無縁な生活をしているにもかかわらず、試しに申請してみたら研究者と認めてもらえたのかresearchmapを持つことができた(笑)。

いったい何を基準に認可しているのだろうか。特に何か提出したとかはないのだが・・・。とりあえず名前をネットで調べてみて、「それっぽい」感じだったら認可されるのかな(笑)。

とりあえずresearchmapにいろいろ書き込んでおくと、私が検索されたときに、何となく何やっている人なのか解るのは良いことなのではないか。

フォーマットも共通しているので、ホームページよりも読みやすくもあるだろうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?