見出し画像

日本道徳教育学会発行の『道徳と教育』第69巻第343号に論文が掲載されました

一昨日、6年ぶりの査読付き論文が出版されました。

臨床心理学から専門分野を変えたのもあり、ちょっと時間がかかりました(←言い訳?!)。

内容はアダム・スミス(『国富論』で有名)の道徳哲学の中で扱われている想像力には他者の心を思い描く想像力の他に徳を思い描く想像力があるよというものです。

博士論文の前提条件は査読付き論文2本なので、もう1本必要な状態にあります。

ただ、0本の時よりは人間になれた感(?!)があって、ほんのちょっとだけ余裕ができたのがありがたいです。

『道徳と教育』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?