見出し画像

9/28 毎年気づけば去っている

こんばんは。日が短く、夜が長くなりましたね。

毎年この時期、秋の夜長に感じるのは
今年も夏が終わってしまった
という思いです。

一年の中でも夏が1番好きで
うだるような暑さ
空高く立ち上がる入道雲と真っ青な空
悠々と揺れる木の葉
外から帰った時のクーラーが効いた部屋...
こんな魅力がたくさん詰まっています。

そしてこの時期、夏の終わりを感じつつ考えるのは
今年の夏は遊び切ったかな?
ということ。

やりたいことを惜しみなく出来たか。
この夏にしか出来ないことを堪能したか。

四季のある日本ではどの季節においても
その時にしか出来ないことっていうのはあると思います。

その中でも、なぜか夏という季節には特別遊びたい気持ちが生まれます。

少し前の記事でもお話しした通り、やりたいことは一通りやらせていただきましたが
それでも毎年、秋の訪れを感じるこの季節には
少し物悲しい気持ちになってしまいますね。

しかし、これから寒くなると冬が来て、冬にしか出来ないウィンタースポーツもできるようになります。それまでの間、このほんの少しだけの物悲しさに更けているのもまた一興なのかもしれません。

好きな季節。皆さんにも様々あると思います。
それぞれの季節に思いを馳せてみるのもいいですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?