見出し画像

砂糖キラキラ輝くディアマンクッキーに挑戦!

 今週に入って、2度目のクッキー作り。はい、もう完全にハマってます。
今回挑戦するのは、「ディアマンクッキー」。

 「ディアマン」とはフランス語で「ダイアモンド」っていう意味だそうです。
英語で書くと「diamond」。確かに「ディアマン」って読める気がしますね。

 生地は、前回作った余りを使用します。
この周りにグラニュー糖をまぶせば終わり。なんと簡単な。

 砂糖がキラキラしていて、とても綺麗です!

 今回は、160度で20分。それではオーブンへいってらっしゃい!

 何分か焼き目を見ながら追い焼きして計24分。出来上がったものがこちら!
う〜ん!バターの香りが最高!見た目も砂糖が光っていてすごく美味そうです。
それでは早速、一つ食べてみます。

 これは、美味い!!!グラニュー糖のガリガリとした食感がとっても良いアクセントになっています!これは、リピートしたくなりますね。

 今回は、「ディアマンクッキー」に挑戦しました。次回は、何を作ろうかな。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

頂いたサポートは、ヘーゼルナッツ苗の購入に使わせていただきます。 (現在:20/100)