スクリーンショット_2019-04-12_22

商品企画会議4月12日分議事録(秋ともみじとペンケース)

こちらは
隔週金曜日21時30分にツイキャスで行なっている(時間結構変更多いですが)
「ゆるっと商品企画会議(仮)」という
工房アルティスタの営業タケウチ氏を交えつつ
みんなで1時間ほどがっちり会議しているキャスのまとめです。

4月12日のゆるい録音はこちら
緩すぎるので、要注意です。

今回のテーマは
「秋について考えよう」
「もみじのお誕生日会が決まったよ」



もみじちゃんののお誕生日は8月4日に決定いたしました!(テッテレー!)
(毎月4日は鹿肉の日らしいです)
と、いうことでそれに向けて
・お誕生日グッズ作ります
・単独LINEスタンプ発売します

現在の進行具合はこんな感じです。


ちなみにもみじちゃんってどなた?って方向けにもみじちゃんご紹介。

またぎのもみじちゃん

何故かまたぎに憧れるエゾシカ。
性別は不明。角はニセモノ。
森に長く居たせいで言葉はカタコト。
そんな謎多き鹿。

ジンギスカンのジンくんと友達になりたいらしく、周りをうろつく。
が、銃のせいで仲良くなれずに居る。

紹介動画はこちら

続きまして秋について考えよう。の話。

そうなのです、春なのに、もう商品は秋のことを考えなければならないのです。春なの〜に〜♪(柏原芳恵)

みなさまグッズ案ありがとうございました!
いただいた案一覧がこちら

・タイツ
・レジャーシート(2〜3人用130*150)
・ブックカバー
・ブックスタンド
・焼き芋焼き機
・蒸し器
・リフレクター(暗くても大丈夫なやーつ)
・お薬手帳カバー
・しおり
・ヘアバンド
・リストバンド
・タレ皿
・お月見団子
・シュシュ
・印鑑ケース
・絵の具セット
・ラババン
・吸盤バンド
・ステッカー
・カーグッズ

秋っぽいのから年中使えそうなものまで沢山!特に、タイツ、レジャーシートあたりは盛り上がりましたね。秋だから、調理グッズいいんじゃない?なんて話も。

って話をしていたところにタケウチさん恒例爆弾投下。

これなんだと思います?実はペンケースのサンプルです。現状色々大胆不敵です。
特に足あたり。なんてわがままボディ。

ってことで急遽習ってまだ2週間の3D技術を使って修正を試みることに。
(3D習ったよ!の話はまた後日noteにまとめようと思います)

みなさまに見届けていただきながら、出来上がった修正案がこちら

めんこくなったと思いません!?やったね!などなどなんだかんだグダグダ話をしていたらタイムオーバーで強制終了(すみませぬ笑)

みなさまご参加ありがとうございました。

次の開催は通常だと4月26日予定なのですが
私札幌に帰ったりするのでどうしよう(いま気づいた)
ごめんなさい、決まり次第ツイッターでお知らせいたします。

ここまで読んでくださりありがとうございましたー!!!



私とムスメのおやつ代になります。チーズが好きです。