見出し画像

#3 新潟ひとり旅 弾丸リアルタイム実況③

新潟駅、到着

6:30
ついに新潟駅に着きました!!
どうやら記録的な大雨の影響で電車も遅延が出ているようです。
わたしが雨雲を連れてきてしまったのでしょうか。

画像1


想像以上に都会な新潟駅の周辺。
お目当てのお店が開店するまで時間があるので万代シテイ辺りまで散策しました。

朝食

新潟市は今日から学校なのでしょうか。
学生さんがたくさん歩いていました。
そんな若者の視線を浴びながら店の前で待つこと約10分。

こちらがお目当てのお店になります!
「にぎり米」さん!!

画像2

朝8時から開店と、朝食におあつらえ向きなたたずまい。
ここで胃腸を整えてから先に進みます。

卵かけご飯を狙っていたのですが、今日は出されていないようでした。
そこで強く惹きつけられたのはネギチャーシュー。

画像3

チャーシューのトロトロ脂とピリ辛ネギがご飯にひたすら合います。
瞬殺してしまいました…

次回予告

真昼からお酒を飲むことを目指して向かった場所とは!?

昼食編でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?