授業を抜け出してマリファナ


僕は15歳の時、メキシコに留学をしました。🇲🇽

そして、現地に到着して10日目ぐらいに受けたメキシコの洗礼が


「授業を抜け出してマリファナ」です。


説明していきましょう。

僕は、留学中、メキシコの高校に通うことになりました。

ある日の授業中、僕は強烈な腹痛に襲われて、トイレに向かいました。

(当時よく腹を下していた。この時期があったから、今の僕の胃腸は頑丈になった。笑)



トイレで最高なスプラッシュを済ませて、手を洗い、教室に向かいました。


教室に入る直前、建物の裏側に生徒らしき人影が見えました。距離にして10メートル程。

「ん?誰だ?」「あ、座り込んでるな。。。」「大丈夫かな?」

ちょっと心配になり、人影の方に向かいました。

近づくごとに、嗅いだこともない変な臭いがしてきます。

「絶妙に臭くて、鼻に刺さるような匂いだな」


この時には、この臭いに興味津々になっていました。

そして、パッとその人影を見ると、

同じクラスの男の子が、こういうタイプのパイプを吸っていたのです。





「何をしてるの?」とヘタなスペイン語で聞くと

「スモーキング マリファナ!」と英語で返ってきました。


笑笑

嘘だろ。

マリファナ!? あれ?授業中じゃね!?
てか、学生だろ!? ん、違法じゃん笑!?

一瞬の情報にしては、明らかにキャパオーバーで、どう続けるのか困りました。

だって、あなただったらどうします?怖すぎでしょ?
さっきまで一緒に授業を受けていたクラスメイトが今マリファナを吸ってるんですよ。


で、その子が

「スモーク ウィズ?」(訳:一緒に吸う?)

と、そのパイプをこちらに差し出してきました。


おっと、これはやばい。これがメキシコか笑。


日本にいる時から、聞いてたけど、こんなカジュアルに誘ってくるん?そりゃあ、広まるわけだわ。

メキシコでは政府と犯罪集団の間で、麻薬を介した裏取引があると言われていたり言われていなかったり。そして、違法な麻薬は大衆化していたりいなかったり。。。。



動揺しましたが、何事もなかったように、


「いらない」と言って教室に戻りました。

(内心、「いらない」って言ったら、どうなるんだろうとめちゃくちゃビビってました笑)


僕が教室に戻り、5分後ぐらいのその子が教室に帰ってきて、何事もなかったように、授業を受けていました。

おしまい。


ps:最終的に、この子とはメキシコで1番の親友になりました。(僕は一度も薬物はしていませんよ)





以上が、僕が受けたメキシコでの最初の洗礼


「授業を抜け出してマリファナ」です。


いやー、何事もなくて良かったですよ。
身の安全があってこその留学ですからね^_^


どこに危険があるのか分かりません。僕はスプラッシュ後にありました。



2日目は留学の話にしてみました。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?