高校3年生

高校最後の学年はまず言ってクラスの雰囲気が良くなかった。良くなかったと感じただけかもしれないけど、少なくとも居心地は悪かった。私は以前から話している通り生徒会役員ってこともあって、ある程度信用されてるポジションで頼られる立ち位置。そんな人が居心地悪くて他の人はどうだっんだろ、別に楽しくなかった訳では無い。居心地が悪かっただけ。

3年生の前半は2年生に引き続き部活と生徒会活動の両輪。

部活では新しい1年生が入部してくれた。楽しそうな雰囲気でどこか昭和チックな野球部より好まれたようだ。そんな部活があっても良いのかもね。高校総体、結果は伴わなかったけど、楽しかった。もっとやりたい。涙が溢れそうだった。最初から入部していれば国体メンバーなんて噂もあったな…これまた聞いて後悔。。。

生徒会活動は前期の生徒総会をもって隠居。引き継ぎもあったから、2年生後半よりは忙しくなかった。

進路は元々簿記が得意で、もっと勉強したいなーと思って専門を早い時期から進学先に決めていた。
日商一級もやれば合格するだろうと思ったがそれは間違いだった。。。

3年生はこれといった思い出がない。
強いて言うなら生徒会選挙の会長候補の推薦人になって演説したこと。
くそ緊張したな。でも、今思えば良い経験だった。
うん、間違いない。

3年間で結局どうだったのか話したかったけど、長くなりそうだから明日にする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?