見出し画像

どうも〜!hashです。スペイン語始めます。

みなさまごきげんよう!¡Hola mucho!
2023年2月23日 唐突に「スペイン語を覚えよう!」と思い、始めました。

2023年2月23日 20時23分に決意したことにしました

まずは、ネットで「ラテン語」を検索していると、スペイン語とポルトガル語が出てきました。
同じルーツの語源で近いとありました。関西弁と標準語の違いぐらい近いと紹介しているページもありました。
次に「韓国語で挫折した経験」から「母音」について調べてみると、、、、

母音が一緒「あ、い、う、え、お」『a、i、u、e、o』だった

母音がほぼ一緒で、巻き舌の発音も英語の『L』と『R』よりも発音しやすそうだったことがいちばんの決め手になりました。

音楽が豊富で、レゲトンからも学びやすそうだった

何よりも、陽気な音楽が多く、「ローマ字読みしやすそう」
日常会話が「単語だけで通じやすそう」といったことも、、、

いつもお世話になってます「Amazon」さん

ポッチッと2冊の書籍をカートに入れて、即注文。
便利な社会をありがとうございます。
購入した書籍は以下2点です。

ゴールはきめてません

とりあえず、1ヶ月ほど独学で進めてみて、その都度考えていこうと思います。
まずは、「耳慣らし」と「日常の習慣化」を目指して!
2冊のテキストでやってみます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気に召しましたら、「スキ」をポチッとしたください。
「がんばれ」って応援したくなったら、「フォロー」をお願いします。
今日も、誰が見ても「綺麗な言葉」が溢れますように
それでは、また、

Gracias por leer hasta el final.
si crees que es bueno,"スキ"Por favor haz click.
"Ve por ello, ve por ello"me quiero apoyar, "フォロー"Por favor haz click.
Que el día de hoy se llene de "palabras bonitas".
nos vemos pronto.


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?