見出し画像

文章を読ませる秘密の極意15


文章を読ませる秘密の極意15





===================

コピーライティングの技術は、
文章で、「お金を稼ぎたい!」って方には、
必須のスキルとなります!


ただ、自分の思いを書くだけでは・・・

人は読んではくれませんし、
読んだとしても、最後まで読ませることは
非常に困難です。

あなたが、既にインフルエンサーや有名人
であれば、日記のような文章でもありがたく
読んで貰えるでしょう。

そうでないならば、一般人は、

✔多くの人に読んでもらうために。
✔読んでもらい、良い影響を与えたい。
✔文章で人を行動させたい。

人それぞれ文章を読んでもらうため
目的はさまざまだと思いますが、

■いくら良い文章を書けたとしても
■いくら内容が有益なものでも
■いくら価値がある内容でも

日記のような文章では
人は読んでくれないのです。


======================

みなさん、どうでしょうか?
あなたが読者だったら、全く知らない人の
記事をわざわざ、時間を割いて読むでしょうか?

まず、読みませんよね?


読むとしたら、

■名前が知れた人、よく交流している人
■自分に関連があり、知っている人

の文章を読むと思います。


しかし、こと書き手にまわった時、
あなたは逆のことを思ってしまうのです。


私が文章、ブログを書けば、

「誰かが、読んでくれる、
 信じてくれる、行動してくれる」

無意識にそう思ってしまっているのです。

しかし現実は実に厳しく、非情で残酷です。


あなたが、書いた文章は、

✔100%読まない
✔100%信じない
✔100%行動しない

これが現実です。

人はブログを書けば、読者は

読んでくれて

信じてくれて

行動してくれる

そう思っているのです。


ブログを書いて読んでくれるのは、
ファンがいる、有名人、
インフルエンサーだけです。

ファンでも読まない人は全く読みません。


ですので、何も考えずに文章を書くだけでは、
そもそも読んでくれなければ、
信じさせる、行動させるなんて夢のまた夢
と言うことです。

この3つを心して意識して
文章を書くようにしてください。

それだけ”読ませる”ということは
非常に難しく、ハードルが高い
ことなんです。


ここを知って意識して文章を書かけば、
お客さんの反応率は
数倍に上げることが出来ます。

ですので、これからお伝えする、
文章が読まれる極意を意識して
書いてみてください。


全て完璧に取り入れなければ、
いけない訳ではなく、
意識して書いてみてください。

(もちろん、最終的には
全て使いこなせるようには
なって欲しいです。)


それだけで、あなたの、

熱狂的なファンが増え、
文章が読まれるようになり、

あなたを信じ、行動をし、

あなたの勧めで、人の商品でも
あなたの商品でも売れるようになります。

今回の記事はわかりやすく
端的にスキルだけをお伝えします!


それではコピーライティングに重要な
選りすぐり15選をお伝えしていきます。
↓↓               ↓↓

ここから先は

3,752字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?