見出し画像

成功者=成長者

ありがとう


成功者=成長者

「人は良い悪いで物事を捉えがち」

勝とうが負けようが、常に自分自身を成長させているという意識が大事

結果が全て、、とはいいますがその通りでもあります。

結果が出ないことには、今の頑張っている努力に意味はありません。

しかし、結果が出るまでの過程としての失敗は存分にするべきだと思います。


「損や失敗も含め、全ての出来事から自分自身を成長させる意識が大事」

失敗も成功の元。

どんな失敗も捉え方次第です。

自分も落ち込むこともありますが、趣味に没頭したり、楽しいことを考えて、よりプラス思考になりやすいメンタルを作って考えるようにしています。

「今日の自分の方が、昨日の自分より成長していることが成功の秘訣」

少しずつでも成長を実感できることは大変喜ばしいことはないですね。

一日百歩。

コツコツ続けて最終的にドカンと勝ちましょう!!

「今の自分の見方で善悪を判断すると、それに反する人を責めることに繋がる=成長しない」

→全てを自分事と捉えられるかがキーとなる🔑

「人間形成」

→昨日の自分よりも今日の自分が成長している

→常に成長し続けられるか


他者を放っておかない力、

「なんかあった?」 「どうした?」

と隣人を気遣える心は、成功者にとって最も基礎的な必須の能力、素養であるように感じます。


#挑戦している君へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?