見出し画像

20周年公演に向けて#29 今だからできる表現

どうも。

日々この状況でなにがやれるのか模索しています。

僕の普通の日記を書いているBLOGはこちら↓

なんか、この状況になってからのほうがやることが多くて忙しいです。全て一銭にもなりませんが……は、ははははは。笑うしかないですね(笑)

昨日試したことはこちらのnoteに書いてあります。

ZOOMなどの機能を使ってできる演劇やコントなどを色々思いつきました。どんどん実践していこうと思います。

それぞれが証言者でそこにはいない一人の人間の話が浮き彫りになっていく話とか面白だな。キサラギとかみたいな感じ。

収益化とか、システムのことだったりプロモーションとかばかりを考えていると創作がしたくて仕方なくなってくるんですよね。物語を作ったりしたい。でも、手が回らないんですよ。フラストレーションです。時間だけはあるのでなんとか頑張ります。

配信中に台本と演出を考えてそのまま配信で公演するZOOM芝居もやりたい。

きっと、この経験もいつか役に立つでしょう。今は、現状でやれること、こんな時でしかできない表現を模索します。人間って制限があったほうが意欲が湧いたりするものなんですよね。

もし、この状況がずっと続くことになろうと、生でやる会場での舞台公演を必ず復活させます。生身の人間が同じ場所に集まって時間と感動を共有する。凄く尊いことです。

レバ刺しみたいに、昔は生でもいけたよねとはならないようにしないと。

今日は、17時からツイキャスでお絵描き配信します。夜もなにかしらやると思います。

戯曲や小説の続き、漫画の続きなどもアップしていけるように頑張ります。



サポート、ご支援宜しくお願いします。活動資金にして、作り続けます。

サポートは下のボタンからできます。

サポートのやり方↓

スクリーンショット (18)

今の現状での思いを書きました。読んでいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?