見出し画像

6/15-17「厳ついフォント」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。


6/15-17

15日

この日は、夕方から後輩芸人のニュークレープというトリオの「リーダー」と、ネコニスズというコンビの「ヤマゲン」と酒を飲んだ。

ウチの近くのオープンテラスがあるアジアン料理の店に入った。風が心地よくて気持ちが良かった。

道路に面している為、散歩中の犬がたくさん通る。その度にヤマゲンが触る。他人の犬を許可なしに触れるのも凄いが、その犬の口をぎゅっと握ってゲラゲラ笑っていた時は、厳ついフォントの「ヤマゲン」という文字がヤマゲンの後ろに浮かんで見えた。

三か月ぶりくらいに人とお店で飲んだので楽しくなってしまい。近くのBARにはしごした。BARでも色々な話ができて楽しかった。ヤマゲンが真面目な話をしだしたら、マスターが嘉門達夫の替え歌を流しだして流石だと思った。そのあとは、みんなでひたすら吉幾三の曲を聴いた。ヤマゲンは、すぐに吉の歌い方をマスターし、店内で笑いをとっていた。それを見た時も、厳ついフォントの「ヤマゲン」という文字がヤマゲンの後ろに浮かんで見えた。

17時半に飲みだしたのに、気が付けば24時になっていた。

もう帰ろうと歩き出すと、偶然ロングロングの長尾君に遭遇。彼は最近に入籍したばかりだ。

めでたいので、一緒に公園で飲むことになった。どれだけ真面目な話をしていても、ヤマゲンが歩いている女性を目で追ってしまうということが発覚した。ピンク色の可愛いフォントの「ヤマゲン」という文字がヤマゲンの後ろに浮かんで見えた。
話ははずみ深夜に。そのあと、長尾君と別れた。帰ればいいのにまた別の公園で一杯飲んで、帰宅したときは朝だった。楽しかったが、最近健康的な生活をしていたので最後の方は記憶がない。

気が付けば誕生日を迎えていた。


16日

たくさんのいいねやコメントをいただけて感謝感謝です。誕生日プレゼントにサポートまでしていただき感激です。ちなみにまだまだ誕生日サポート受け付けてますよ笑

誕生日は、二日酔いでずっと寝ていて、夕方に打ち合わせを一件して、夜はエンニュイの稽古だった。サプライズ嬉しかった。いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しい。

凄く良い誕生日でした。


17日

高い頻度で近所で遭遇するグランジの遠山さんと、このまえ遭遇した時にさすがにもう飯にいかないととなり実現したランチ会。

昼から、あのアジアンな店に。なんとランチは1000円で食べ放題。おじさん三人がたらふく食べて、たくさん話した。

バイク好きの伊藤さんは、自らが話している最中にもバイクが通ったら外を見てしまっていた。バイクの声が聞こえるのかもしれない。

遠山さんの話は、相変わらず熱量があって面白かった。「自分は最近こうなんだけど、みんなはどう?」的な話を熱量もって話してくれるから、考えて発見することがあったりして楽しい。

数年ぶりに遠山さんとじっくり話せて嬉しかった。遠山さんごちそうさまでした!

そのあとも、伊藤さんと外でコーヒーを飲みながら沢山話した。人と合って、お互いの価値観などをはなすことは大切だと思った。

夜の配信にも出てもらいトークをした。

アーカイブ↓


エンニュイのリモート公演のチケット発売しています。演劇観たことない方にも見ていただきたい。

エンニュイウェブサイト↓

過去公演の台本↓

[チケット料金]
リアルタイム視聴のみ 1800円
リアルタイム視聴+アーカイブ映像(公演から1週間視聴可能) 2300円

[チケット販売]
TIGETにて販売中

チケットの購入方法と注意事項↓

■アーカイブについて■
・アーカイブ視聴用のURLは別途メールでお送り致します。
・アーカイブはイベントから1週間後の23:59までご視聴頂けます。
・視聴回数に制限はございません。
・イベント終了後、アーカイブ視聴のみの購入はできません。
当日の配信開始時間までにチケットを購入頂いた方がアーカイブ視聴可能となります。


僕の運営するお笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」の活動報告↓

※チャラデとは僕が運営するお笑いコンテンツ制作団体です↓

本日も、医療関係の方々、動いてくださっている各所の方々、接客などで働いてくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。

手洗い、うがい、アルコール消毒、人との距離を取ることを忘れずに。

不安な方々が寄り添えるような場所を作れるように頑張ります。僕ができることなんてたかが知れていますが。微力ながら。


■たまに一人語りやってます。是非お聴きください。


僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。


クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイト↓


みなさんも大変な状況だと思いますが、これからも引き続き面白いコンテンツを提供し続けるので、応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?