見出し画像

プチ断食してみました。

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

今日は初断食しました。

最近の僕の趣味は『覚醒』です。

はい。わかります。「こいつなに言ってんだよ」そう思いましたね?

覚醒というか修行にハマってます。

はい。そうですよね。「だから意味わかんないんだよ。怖いよ」そうですよね。

感情をコントロールしたり、集中力を上げたりしたくて根本から変えていこうと自分改革するために色々なことにチャレンジしている次第です。

で、ここからがプチ断食の話です。

結論から言うと、断食は凄く良かったです!

まだ1回目なのでなにが変わったかはわかりませんが、少し感覚が鋭くなった感じがするのと、今後少しの空腹なら我慢できそうです。あとは、やりきったことにより自己肯定感が上がり清々しいです。

身体の機能回復(デトックス)に効果があるそうです。プチ断食をすれば、一定の期間胃腸を休める事ができて、本来の機能を取り戻すそうです。

そのほかにもプチ断食は、美肌、美髪、アンチエイジング効果などが期待されているそうです。

本格的な断食ではなく『プチ』なので、そんなに大変ではありませんでした。

週1日プチ断食は、1週間に1日だけを酵素ドリンクや野菜スムージー、水だけで過ごします。
週1日断食の場合には前日を準備日とし、朝・昼は栄養バランスを考えた食事をいつも通りに摂り、夕食は早めの時間に普段の7割程度の量を食べるようにします。
断食当日の朝は良質の水を200〜400ml飲むことから始め、酵素ドリンク、野菜スムージーなどを1日4〜5回に分けて飲みましょう。
ドリンクは市販のもので大丈夫です(人工甘味料など無添加なものを選ぶ)。

参照:

最初は空腹でヤバかったのですが、結構慣れてきます。

具なしの味噌汁が美味すぎて涙出そうでした(笑)感覚が鋭くなって味噌汁の味が細部までわかりました。今ならミスター味っ子の味皇クラスの味覚になってました。

今後も毎週月曜日にやってみようと思います。

なんでも初めてのことに挑戦するのは刺激があっていいですね。


今日のTwitterアーカイブ

今日も最高の1日でした。明日もなんだかんだ生きましょう。全てに感謝。おやすみなさい。

本日も、医療関係の方々、動いてくださっている各所の方々、接客などで働いてくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。

手洗い、うがい、アルコール消毒、人との距離を取ることを忘れずに。

不安な方々が寄り添えるような場所を作れるように頑張ります。僕ができることなんてたかが知れていますが。微力ながら。

明日もみなさんに幸福が訪れますように。


告知1


クレオパトラ即興単独公演をします。

クレオパトラ即興単独公演
『あからさまな隙間』
2021.8.12
19:30配信スタート

YouTube生配信※投げ銭制
出演:クレオパトラ

配信チャンネル
クレオパトラCHARADチャンネル

画像1

告知2

LLR伊藤脚本で僕が演出をさせていただいている同期のピン芸人「てつみち」の一人芝居「一匹野郎」が8月15日にあります。こちら、劇場のチケットはありがたいことに完売しているのですが配信チケットありますのでもし良かったら見てみてください。

告知3

僕の主宰する演劇ユニット「エンニュイ」は只今12ヶ月連続公演をしています。今月は他団体と寄席みたいな感じで公演します。20分くらいの持ち時間です。色々な劇団が観れて楽しいと思いますので是非!

エンニュイYouTube


個人のYouTubeチャンネル始めました

昨日のVLOG

今日のVLOG

YUUKI HASEGAWA 創作コミュニティ

イラストグッズ

僕の運営するお笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」の活動報告↓

※チャラデとは僕が運営するお笑いコンテンツ制作団体です↓

クレオパトラInstagram

https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

クレオパトラ第12回単独公演(リモート)「密接なき接触」

クレオパトラconte LIVE#2『無駄な期待』

クレオパトラ第11回単独公演『散文的な景色、詩的な歩行』

クレオパトラ二人芝居『私ト彼』

僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。

応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。

いいねと思ってくれた方は「いいね」を押してくれたら糧になります。そして飛び跳ねます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?