見出し画像

6/11「急な雨みたいなこと」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

6/11

梨泰院クラスにハマりすぎて、ドラマの曲使ってみた。タコの絵は全く関係ないけど。

17期生の授業のツイートを見て、みんな三年生になったんだなと感慨深かった。僕の担当した去年の16期生たちは、卒業してそれぞれの道を歩んでいる。なんか不思議な感じ。しかも、16期生のまもるは僕を頼りに状況してきて、今はチャラデのメンバーになっていて、次のエンニュイの公演に出演もする。縁だ。売れっ子俳優になれるように色々な経験を積ませたい。他の16期生のみんなも全員幸せになってほしい。

いわき総合高校と僕との出会いの話はこちら↓

九州北部、関東甲信、北陸、東北南部が梅雨入りした。

夕方雨が降ってきた。降る前に夕飯の材料を買いに行けば良かったと後悔した。

よくライブに出演してくれる後輩芸人のニュークレープというトリオの「デビ」が誕生日だとTwitterで見た。ステレオパンダのさかい君も誕生日だった。又吉さんといい、僕が仲良くなる人間は六月生まれが多い。じめじめした時期に生まれた人間同士なにか通じるものがあるのか。

僕の運営するお笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」の活動報告↓

インスタライブだと、幼なじみや知り合いが見てくれるので面白い。

人とすぐに繋がれる環境。完全に一人の日ってここ数年ないのかもしれない。

携帯電話を家において、一人旅にでも出かけたいな。

人と繋がるのが嫌とかではなく。たまには孤独な気持ちになりたい。いつも本質的には孤独なのだけれど、こうやって気持ちを書けてしまう場所がある。気持ちや考えを自分だけで咀嚼する時間が必要な気がする。僕には。


本日も、医療関係の方々、動いてくださっている各所の方々、接客などで働いてくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。

手洗い、うがい、アルコール消毒、人との距離を取ることを忘れずに。

不安な方々が寄り添えるような場所を作れるように頑張ります。僕ができることなんてたかが知れていますが。微力ながら。



■ほぼ毎日一人語りやってます。是非お聴きください。


リモート単独が好評だったので、チケットを買いそびれた方の為に、動画の販売をvimeoではじめました!


僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。


クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイト↓

https://www.yennui.com/



みなさんも大変な状況だと思いますが、これからも引き続き面白いコンテンツを提供し続けるので、応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?