見出し画像

前向きブログ「地球を救っても名前がダサい」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。



Twitterの特集になっていましたね。

広まっていくといいですね。


僕の記事を読んで共感してくれた後輩などが、HSP診断をしたんですけど、40%でしたとか60%でしたとか、報告をくれることが多くなりました。報告される度に自分は何者なんだと思い笑けます(笑)

低いと少し残念そうなのですが、低いと共感し合えないとかでないのでご安心を。HSPは、一つの指針でしかなくて、基本は僕たちは同じ人間という大きなくくりの中にいるわけです。別にHSPの人とだけ共感し合おうなんて思ってません。だから、タイトルもHSPブログとはつけていません。前向きブログという怪しい名前にしています(笑)誰でも読んでくれるように。

共感できること、できないことあるのが人間同士です。

気質の名前で差別はしません。みんな、欠落しているのが人間です。だから、一人だけではなにもできないから集団で生きているわけです。ここでの集団というのは、対人恐怖症とかで集団にはいれていない人も含みます。みんなどこかで作用し合っているのが人間です。

僕のこのブログも必ずなにかしらで作用しているわけです。

今後、世界を救うような発明をする天才が、学校で友達と上手くやれなくて死のうと思っていたとします。そのまま自殺したら、未来の地球は滅亡ですが、僕のこのブログを読んだことにより前向きになり死ぬのを思いとどまり、世界は救われるなんてこともあるかもしれません。で、地球を救った後に言うのです。

「前向きブログのおかげです」って。

……どういう状況で聞いても名前ダサですね(笑)

まあ、完全に伊坂幸太郎のフィッシュストーリーが好きすぎての発想ですが。

でも、本気でそれぐらい作用し合っていて、色々なことが積み重なって奇跡が起きると思うんですよね。

みんな全員主役なんですよ。


こういう記事を読んで前向きになって「笑顔」になることも、僕にとってはお笑いや演劇と変わらないのでどんどん発信していこうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

共感した方々コメント欄にどんどん書いてください! 相談なんかも受け付けてますよ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?