見出し画像

#1283 ロング走でイタチを見た

5月18日(土)

29km走れば今週は60kmに到達するので頑張ってみた。しかし、朝から暑かったぜ。


僕のジョギングは、
・ボルグスケールで11~12
・Eペース
・ピッチが185spmくらい
・ロングでも腹八分


僕のEペースは、6:21~6:58


LongRun #74


朝食&💩

朝食はトーストにバナナ。
💩は、しっかり出した。


中川遊歩道コース


ウォームアップ
速歩300m。


走り終わって


 脚   ・・・😁 問題なし
 心肺  ・・・😄 平気
 スタミナ・・・😄 大丈夫
(走り終わった時の感覚)
 疲労度 ・・・😅 ちょっと疲れた
(風呂上がりの感覚)


翌日


 脚   ・・・😁 問題なし
 疲労  ・・・😄 全くなし


振り返って

先週に引き続き今日も朝から暑かったぜ。 しかし、暑い割にはちゃんと走れたと思う。

中川沿いを走っているときにイタチを見たぜ。スマホを持っていなかったので写すことは出来なかったが、肉眼で野生のイタチを見たのは初めてかもしれない。すぐに逃げてったけどね。

まあ暑くて、約18km地点でスポドリを買って歩きながら飲む。600mlだからちょっと飲んだくらいじゃ重くて走りずらいのよね。だから、頑張って半分くらい飲んで再開。でも、よっぽど気をつけないと熱中症になるだろうな。って思ったね。

いつものよにペースはEペースで6分24秒/km。まあ暑いし、こんなもんでしょ。



ピッチ

まあまあか。



ギア

ボディメーカーのアッパーニットスニーカー エアクッション


ロング走の軌跡


サブ4への道


・全体の8割はEペース
・Eペースでもフォームに気をつける
・ロング走の後はしっかり食べる
・週に1度のペース走
・練習を楽しむ
・すべての練習は腹八分


ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう
勤勉であれ、謙虚であれ、楽しくあれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?