見出し画像

#1268 サブ4への道、4月1週

WEEK 204

ラン歴:3年9ヵ月(66歳、最終目標サブ3.5)
サブ4.5達成 2022/11/12

今後、15週間を1サイクルとしてやっていこうと思う。

1週     調整期(Eペースで調子を戻していく)
2~13週  鍛錬期①~⑫
     (火にペース走、土にロング走、他はジョグ)
14週    本番(独りフルの予定)
15週    休息期(4日に1度の軽いジョグ)

これでメリハリがでるだろう。

モチベーション完全に回復。今週からペース走のようなポイント練習を週に2回取り入れていこう。

Season 3 Week 3 (鍛錬期②)


3月31日(日)

腹筋        200回



4月1日(月)

腹筋        200回


4月2日(火)

ペース走      9km
Eペース      5.5km

腹筋        200回

今日はミュージック変化走のつもりだったが、最初から6kmほどまで強い向かい風でただのペース走になってしもうた。10km走れたが今日は9kmほどにしといた。来週までとっとこ。常に腹八分。


4月3日(水)

腹筋          200回


4月4日(木)

閾値走         20分
Eペース        5.7km

腹筋          200回

今日は閾値走。一応20分走ったぜ。でも、2キロ目が遅い。僕の走力だと閾値は5:19だから。ちょっと余裕こえちゃったな。20分はきつくもない。ただ途中、信号待ちで休んでいるからな。ホントの20分ではないんだぜ。

4月5日(金)

腹筋          200回


4月6日(土)

Eペース       23km

今日は花見気分で水元公園を走るつもりで7時前に出発。走り出してから小雨になり、ちょっと強くなってきたので家の近くをぶらぶら。近所にも桜並木があるのでそこを走っていると雨も止んだので舎人公園に向かった。

足立・舎人公園にも桜が満開。一周約2kmのコースを3周。下り坂ではちょっと速く走ってみた。結局23kmほど。30kmの予定だったが・・・まあ、今日はこんなもんでいいか、と。


今週は

走った日 3日
総距離  47.3km
総時間  4時間51分
ペース  6’08”/km

火曜にペース走、木曜に閾値走、土曜はいつものロング走。計画通りだがロング走がちょっと短かったな。来週は55kmほどにしとこか。ロング走の翌日は腰がちょっとだけ重いが、足もモチベーションも問題なく、順調だな。


今月(4月)は

RUN 47km


ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう
勤勉であれ、謙虚であれ、楽しくあれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?