見出し画像

#1281 サブ4への道、5月2週

WEEK 209

ラン歴:4年0ヵ月(66歳、最終目標サブ3.5)
サブ4.5達成 2022/11/12
今後、15週間を1サイクルとしてやっていこうと思う。

1週     調整期(Eペースで調子を戻していく)
2~13週  鍛錬期①~⑫
     (火にペース走、土にロング走、他はジョグ)
14週    本番(独りフルの予定)
15週    休息期(4日に1度の軽いジョグ)

これでメリハリがでるだろう。
モチベーション完全に回復。今週からペース走のようなポイント練習を週に2回取り入れていこう。

Season 3 Week 8 (鍛錬期⑦)


5月5日(日)

腹筋        200回


5月6日(月)

Eペース      5.0km(6’33”/km)
変化走       12.0km(5’58”/km)

朝と夕の2部練。朝はもちろんEペース。夕方はホイップ式変化走。6分、5分30秒、6分30秒をそれぞれ1kmずつ。これを4セット。風が強い日で、5分30秒の3本目はもろ向かい風だった。でも、何とかこなしたぜ。



5月7日(火)

腹筋        200回



5月8日(水)

ペース走        5.2km(5’38”/km)
腹筋          200回

今日は走るつもりは無かったのだが、明日の朝、雨の予報なので週に60kmを達成するためには今日しかないと思ってちょっとだけ走ってみた。

Eペースのつもりだったが、お尻を意識して走っているうちにペース走になってしまった。(5’38”/kmは僕にとってペース走)まあ、いいや。明日、8kmほど走れば週60kmを達成できるぜ。


5月9日(木)

Eペース      5.0km(6’33”/km)
Eペース      5.0km(6’33”/km)
腹筋        200回
お尻の運動     4分


5月10日(金)

腹筋          200回
お尻の運動       4分


5月11日(土)

Eペース       28km(6’21”/km)


今週は

走った日 4日
総距離  60.8km
総時間  6時間19分
ペース  6’14”/km


うん。目標の60kmを達成したぜ。週末のロング走の後、左太もも付け根が筋肉痛になったがそれ以外に身体は問題ない。右脚の甲も痛まなくなった。順調である。

月曜にホイップ式変化走、水曜に5kmだがペース走。まあ、ポイント練習も2回出来たし、ノルマはこなせたな。

そうそう、お尻のトレーニングを始めた。マラソンはお尻で走ることが大事だそうな。だったらお尻を鍛えておこう。ってことでやり出したのだが、1日4分ならいいんじゃない。ヒップアップするかなぁ。


今月(5月)は

RUN 105km


ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう
勤勉であれ、謙虚であれ、楽しくあれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?