見出し画像

#20 雨に降られた所沢

所沢を散策してきました。

ルート

新秋津駅ー都立八国山緑地ー狭山公園ー多摩湖ー狭山湖ー西武ドーム(西部球場駅)

ルート


新秋津

歩き出して5分もたたず雨が降り出して・・・なんか、本降りになってきて・・・1キロほど歩いたところで雨宿りしてたのですが・・・止まず。

電車で1時間かけてせっかく来たのにこのまま帰るわけにも行かず、駅のほうに戻って傘を買うことにしました。

セブンイレブンでビニール傘を買い、ふたたび歩き始めたのですが、雨宿りした地点まで行くと小降りに。

そして、5分もたたないうちに雨は止む。あるあるですか。



都立八国山緑地


画像2

画像3


もうちょい写真撮ればよかった。最初は上の写真のように道が狭かったですがすぐに幅広に。

完全に雨がやんでうっすら晴れていたのですが、地面はぬかるんでいて危なかったです。買ったビニール傘がストック代わりになりました。

そこそこ傾斜もあってトレランにサイコーだと思いました。一人だけ走ってましたね。自宅(草加市)の近辺にはトレランできるとこはなく探していたのですが、今のところここが自宅から一番近いトレラン場所を見つけ、うれしい誤算でした。



狭山公園、多摩湖


画像5

画像5

画像6

画像7

画像10



狭山湖


画像8


ここできました!

雨が降ってきて、雨宿り。

15分ほどで小降りになったので西武ドームへ



西武ドーム


画像9


ここでゴールです。

今度は走りたいですね。15キロほどだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?