見出し画像

#1261 久々の30km

3月30日(土)


週末のロング走。最近は26kmばっかりだったが、今日は久々に30km走ってみた。


僕のジョギングは、

・ボルグスケールで11~12
・Eペース
・ピッチが185spm以上
・ロングでも腹八分


僕のEペースは、6:21~6:58


LongRun #71


朝食&💩

朝食はトーストにはちみつ。
💩は、しっかり出した。


中川遊歩道コース


ウォームアップ

速歩700m。


走り終わって


 脚   ・・・😁 問題なし
 心肺  ・・・😄 平気
 スタミナ・・・😂 ちょっと疲れた
(走り終わった時の感覚)
 疲労度 ・・・🤣 かなり疲れた
(風呂上がりの感覚)


翌日


 脚   ・・・😁 問題なし
 疲労  ・・・😄 全くなし


振り返って

久々の30kmのせいか、走り終わって風呂に入った後、かなり疲れてポンコツ状態に。走り終わったのが午前10時。元気になったのが午後1時頃だから3時間ポンコツ状態だった。

昨日ベンチプレスをやったのだが、そのせいも多少あるかな。今後、ベンチプレスは金曜日はやめとこ。

そう言えば走り始めて5kmほど行った時、凄い霧だった。黄砂ではなく霧。50m先が見えなかったぜ。中川沿いを走ってて、30mほど先の道しか見えず、天国に続く道かと思ったぜ。

30km走っても余裕で終わらないとな。なんせEペースなのだから。今後、ロング走は30km前後でいってみるか。そうそう、走る前にバナナを食べることにしよう。


ピッチ


まあまあか。



ギア

ボディメーカーのアッパーニットスニーカー エアクッション


ロング走の軌跡



サブ4への道


・全体の8割はEペース
・Eペースでもフォームに気をつける
・ロング走の後はしっかり食べる
・週に1度のペース走
・練習を楽しむ
・すべての練習は腹八分



ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう
勤勉であれ、謙虚であれ、楽しくあれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?