見出し画像

#1270 サブ4への道、4月2週

WEEK 205

ラン歴:3年9ヵ月(66歳、最終目標サブ3.5)
サブ4.5達成 2022/11/12

今後、15週間を1サイクルとしてやっていこうと思う。

1週     調整期(Eペースで調子を戻していく)
2~13週  鍛錬期①~⑫
     (火にペース走、土にロング走、他はジョグ)
14週    本番(独りフルの予定)
15週    休息期(4日に1度の軽いジョグ)

これでメリハリがでるだろう。

モチベーション完全に回復。今週からペース走のようなポイント練習を週に2回取り入れていこう。

Season 3 Week 4 (鍛錬期③)


4月7日(日)

腹筋        200回



4月8日(月)

腹筋        200回


4月9日(火)

腹筋        200回


4月10日(水)

閾値走         20分
Eペース        6.1km

腹筋          200回

今日は4kmの閾値走の予定だったが、ガーミンを更新してなかった。腰が少し重かった。


4月11日(木)

ペース走        5.6km
Eペース        8.7km

腹筋          200回

10kmのペース走の予定だったが、昨日閾値走したので途中で「もういいや」って止めちまった。相変わらずしょーもないな。今日も少し腰が重かったが、走っているときは感じないので大したことは無いだろう。


4月12日(金)

腹筋          200回


4月13日(土)

Eペース       26km

今日はいつものロング走。しかし、暑さのせいか途中で2回も歩いてしまった。ペースは6分40秒といつものように遅いのに・・・サブ4なんて程遠いね。まあ、まだ暑さになれてないということで今日のところは納得しよう。


今週は

走った日 3日
総距離  50.7km
総時間  5時間22分
ペース  6’21”/km

週に2回のポイント練習もイマイチ中途半端だし、週末のロング走も歩いてるし・・・まあ、走れるだけ良しとしようか。来週は55kmを目標とする。少しずつ走行距離を伸ばしていく所存です。


今月(4月)は

RUN 98km


ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう
勤勉であれ、謙虚であれ、楽しくあれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?