見出し画像

【初投稿!!】3分でわかるはっしーまとめ

はじめまして!
本日よりnoteを始める事となりましたシルク屋の兄さんこと、
長谷川商店のはっしーと申します!

気が向くまま投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

◆ はっしー@シルク屋の兄さんとは…?

名前:はっしー
年齢:平成生まれ
出身:愛知県
身長:178㎝
体重:りんご6ケース分くらい
好きな物:ジーンズ、靴下

2年程前に某アパレルブランドの販売員から
現在の愛知県一宮市にある(株)長谷川商店に転職をし、
シルクを始めとしたこだわりの天然繊維の糸を開発し、
工業用~手芸用に糸を販売したり、その糸を使った高品質な製品作りながら、日々『モノづくり』の楽しさを体感しています。

◆ noteを始めたきっかけ。

私は、長谷川商店の営業部に所属をしながら
Twitterで広報活動もしております。


Twitterでのフォロワーさんには編み物好きな方が多く、
弊社の《シルクハセガワ》の糸を使った作品もたくさん投稿されています。

・素敵な作品を記録として残したい。
・いろんな方にシェアしたい。
・誰かの編み物のきっかけとなりたい。
 と思い、noteを始める事としました。

◆ 編み物男子に何故?

きっかけは間違いなく現職の長谷川商店という糸屋だからですが、
会社から編み物出来るようにとは一度も指示はされておらず
仕事の延長線から個人の趣味として編んでます。
前職からの転職の理由の1つでもあるんですが、「作れる」「出来る」を増えしたいと思っていた矢先に目の前に糸があったから。(笑)

でも幼少期からファッションが好きな私だけに
『自分で形に出来たらもっと好きになれる』!の気持ちが一番大きなきっかけと起動力です。

◆ 飛行機での出会い….

私、Twitterで一度だけバズった事があります。
それは出張の移動での飛行機内で起きた話。
※まさかこんな事になるとは1mmも思っていませんでした。

編み物をしていたからこそ出会えた1人のおじいさん。
なにかの縁で繋がり、
それぞれ2人の『謎』と『思い込み・勘違い』がその日キレイに解かれ、
この日から私はなんか強くなった気がします(笑)

上手く伝えれないですが、
編み物をする事に自信をもらい背中を押してもらえたような。

◆ 旅するシルクのWA

強くなった私は、現在弊社プロジェクトとして
日本全国47都道府県を回る「旅するシルク」をスタートとしており
そこで私の提案した企画で 旅するシルクのWA を行っています。

これはざっくり!47都道府県たくさんの方に編んで頂き、
ひとつの大きな作品を作る企画です。
プロ、アマ問いませんし、編み物をするきっかけや楽しむ場になれたらと思い、日本全国に飛び回ります!!

◆ 最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

投稿は編み物に限らず、
シルクについて、糸が出来る工程や
私の日常など幅広い内容で投稿していくつもりですので
どうぞ更新を楽しみにお待ち頂けたらと思います!!

まだしゃべり足りてないですが、
初投稿の今日はこれくらいにしておきます (笑)

気温もかなり上がり蒸し暑い日が続いていますので
水分補給は小まめにしてくださいね。

では、また~


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?