見出し画像

愛というのは、相手が幸せであることのみ望むこと、たとえ自分がその相手の幸せに含まれていなくても。

こんにちは。長谷川知夏と申します。

今日ご紹介する名言は、失恋した方にも読んでいただきたい名言です。

You know it’s love when all you want is that person to be happy, even if you’re not part of their happiness. 愛というのは、相手が幸せであることのみ望むこと、たとえ自分がその相手の幸せに含まれていなくても。


今日の名言も、深い。。。

ほんとうの愛は相手の望むことを受け入れること。恋人であっても、家族であっても、兄弟であっても、相手の望むことはなにか理解して関わることが愛。

恋愛において、恋人からの別れを受け入れる時はあなたからの最後の愛情ということ。切ないですね。

仕事も恋愛も同じで、人生において自分の大事にしていたもの、握りしめていたものを手放すことができたら次はさらに大きくなって返ってくる。そう信じて、さっさと次のステージにいきましょう。

スピリチュアルなことも好きで調べていたのですが、普段食べなかった甘いものが急に好きになるときは、自分のステージが上がった時なんですって。そもそもわたしが今世を生きているのは、最大限ステージを上げ続けるため。そう思うとどんな壁も必要な経験だったと思えます。

死ぬときにやり切ったと思える人生にするために今日も志事します!

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

長谷川知夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?