見出し画像

初、ムーミンバレーパーク

ムーミンバレーパーク、というところに行った。

埼玉県飯能市、私の地元である。

遊びに行くこと自体、何ヶ月ぶりだろう。
ムーミンバレーパークは、1年くらい前にできた。ずっと気になっていたのだが、東京にも遊びに行けないいい機会なので行ってみることにした。

ムーミンバレーパークは、入口に行くまでにメッツァというショッピング、フードのお店が並ぶ場所がある。そこは無料で入れるので、そこを通り過ぎてムーミンの入園ゲートまで行く。

スタバや北欧グッズのお店、ムーミンのグッズももちろん置いてある。どれもこれも北欧の雰囲気のオシャレなお店だ。可愛い。どこを見てもどこをとっても映え、映えである。ここからムーミンバレーパークの世界観は始まっている。
いうなればディズニーでいうイクスピアリ。
こういうのって大事なんだなと思った。ここで、ワクワクした気持ちで入園ゲートに行くことが、楽しむための秘訣である。

入園料、2500円。可愛いチケットを貰って中に入る。

随所にムーミンのオブジェや可愛い椅子など。
どこを見ても可愛い、オシャレ、映え。
友達と写真を撮りながら進む。とても楽しかった。とにかく写真の撮りがいがある。一眼を持っていけばよかった。

展示スペースもあり、ムーミンの世界観を間近で楽しめる。すごく可愛い。

そして久しぶりに劇場のような所で、映画のようなものを見た。なんと写真動画OK。

ものすごく久しぶり。他のお客さんと一緒に見るということが嬉しかった。
ショーも野外ステージで行われていた。今日は暑すぎて長くは見られなかったが、やっぱりエンタメっていいなと思った。本当に。

可愛いカフェもたくさん。

ぬいぐるみと一緒に楽しんだ。
女子力の高い友人と行くと、女の子って最高に楽しい!という気持ちになる。パークの楽しみ方は一緒に行く人によっても変わるかもしれない。いろんな人と行ってみたい。

お土産も充実。沢山買ってしまった。

本当に楽しかった。ただの楽しかった日記になってしまった。

久しぶりの生エンタメだった。何も無いことを祈る。心置き無く行ける日が早く来ないかなと思う。
エンタメからちょっと心が離れていた感じもあったが、ありがたみが分かった。
生エンタメは、不要不急ではない。必要なものだと改めて思った。なくても生きていけると思いかけていた。そんなことない。足りなかったものが少し補給されたような気がした。

今日は、久しぶりの、おでかけ。

いいなと思うnoteがあったらサポートよろしくお願いします!