見出し画像

スポーツジム3/2

先日1年ぶりにスポーツジムに行ったことを書きましたが。

以前普通に受けていたプログラムだったし、なるべく施設内に長居したくなかったので、プログラム参加後のストレッチをろくにせずに帰ったら、3日間くらい筋肉痛で大変でした。しばらく離れていたから急に動かし始めると身体が悲鳴をあげることはわかってはいたのだけど・・どうしてもいざ参加すると張り切ってしまうものですねぇ笑

そして昨日は復帰後2回目。
今回はボディアタックという、跳んだり跳ねたり、エアロビクスの要素を取り入れた強度の高い45分のクラスに参加。これも若い頃はインストラクターさんの真ん前、最前列のどセンターで終始笑顔で60分間元気に動き回っていたけれど、さすがに今は体力的に5分も持たないし、恥ずかしいので、元気一杯の常連さん達を横目に、1人テンションが上がりすぎないように静かにやりました。

それでも後半、プログラムのピークとなる時間帯はもう辛くて正気を保つのに精一杯。インストラクターさんが「もっと深く屈んで!もっと高く飛んで!」と煽ってきても、絶対に自分のペースを貫きました。

本当は各自の体力や身体の状態にあわせて参加するものだから、人と比べる必要は無いし、自分の尺度でやるのは悪いことじゃないんだけど、スタジオ内にいるみんなが激しくやっている中、一人だけ控え目にやるというのはなかなかメンタルが試される部分もありまして。

またいつまで通い続けられるかわからないけど、できるだけ他の会員さん達と暴れられるよう、体力増強に励みたいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?