見出し画像

ピアノ練習6/12からのー、ザ☆ピ~ス!を弾いてみたよ

今日は勤務日だったので19時頃帰宅、その後ピアノを弾きました。

1番近い演奏まで1週間後になったのでそろそろ仕上げに入りたいと思い、メトロノームを外して自由なテンポで弾いてみたところ、とても力が抜けて良い感じになりました。
メトロノームを使うとテンポがしっかりして良いのですが、拍を刻む音に負けじと音が大きくなり、音楽も固くなりがちなので、そういったマイナスの要素が無くなったように感じます。インストゥルメンタルなので、聴いている人も自分も楽しく癒されるような演奏を目指したいと思います。残りの日数は限られてますが、頑張ります。

と書いているそばから、SNSで繋がっている友人の街で今日選挙があったという投稿を目にして、この曲を弾いてみました。愛しいあの人、お昼ごはん、何食べたんだろう??

途中から左手がずっとオクターブで疲れたぁ~笑
でもこういうのを短時間で作り上げてアップするの、スリリングで楽しいですね。
明日からはまた真面目に練習します笑

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?