見出し画像

お菓子の話は甘くない?

僕のいる職場は特に親睦会費などは集めないけれど,休み時間など業務の合間に口にできるように各自がお菓子や飲み物などを持ち寄り,リラックスできるスペースを作っています。

普段はおかきやせんべいなど歯ごたえのある塩味のきいたお菓子が多いのですが,たまにチョココーティングされたしっとり系の物が置かれると,あれよあれよという間に無くなってしまいます。みんな目新しい物に興味がわくようです。

そんな話をしていたら,ある職員さんが「私,明日王朝立てる!」と言って次の日持ってきたのは,ル〇ンドやホワイト〇リータなど,ブル〇ンのお菓子。盛大にブ〇ボン王朝を建国したのでした。
対して、次の日僕が持って行ったのはグ〇コや〇永のビスケットやプレッツェルなど。〇ルボン王朝を建国したえみさん(エミーヌ4世)の独裁は1日で終わり,いくつもの国が乱立する群雄割拠の様相を呈するのでした。甘くない世界,厳しい話ですね!?

それにしても,お菓子の種類も,それを作る会社も,たくさんあるんですね。
持ち寄りすることで,自分だけでは選ぶことのない物も口にする機会ができるので,楽しみが倍増します。

皆さんも,普段自分では選ばないような商品を手に取ってみてはいかがでしょうか??

では,また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?