見出し画像

何を大事に思いますか?

職員アンケートみたいのがあって、「仕事とプライベート、どっちを重視しますか?」みたいな質問があって、どちらかというとという選択肢もある中、完全に「プライベート重視」を選びました。

これだけ書くと仕事はしないのかと言われそうですが、決してそうではなく、仕事や日々のやらないといけないことをやって初めてプライベートの充実に踏み切れるわけで、仕事の充実は聞かれるまでもなく前提条件なのですよね。

てか、プライベートより仕事を優先するって答える人はどれくらいいるのかしら?職種やポストや年代、性別などによって違う結果が出そうですが、仕事は生きるための糧にすぎないんだし、人生の充実のためには断然プライベートをたくさんの人に選んでほしい!

お金持ちになって仕事をしなくても良くなった暁には、やりたいことをたくさんやってみたいな。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?