見出し画像

30日間チャレンジを終えて(その4)

チャレンジ中に嬉しかったのは、ほとんどの曲に必ずどなたかがコメントを寄せてくれていたこと。

自分が好きでやっていることとはいえ、いや、自分が好きでやっているからこそ、何らかの反応をいただけるのは嬉しかったのです。

特に、自分がイメージした内容が音を通じて伝わったり、さらに広いイメージで聴いていただいたりと、とても熱心に聴いていただいたことがわかるコメントがたくさんで、嬉しい限りでした。

もちろん、コメント以外でも直接「今回の曲が一番好き」とか、「毎日作ってるのってすごいね」とか言ってくれたり、スキをしてくれたり、投稿した物を聴いてくれたり、何かしら興味を持ってくださった方皆さんの全てがありがたかったです。

良いこともそうでないことも感想を教えてもらえることはとても嬉しく、楽しいものであり、自分の気付かない切り口で演奏をとらえる良い機会となることを再認識しました。

僕もお客さんとしてライブに行ったとき、面白いと思ったこと、感じたことをなるべく伝えるようにしていますが、ライブの演奏者の方もこんな風に思って聞いてくれてるのかな、なんて思ったり。

今回作ったもので自分的に良くできたと思ったもの、人気の高かったものは、いずれ曲を膨らませて、あらためて披露できればと考えてます。その時には皆さん、またお付き合いいただければ幸いです。

ということで、1ヶ月にまたがったチャレンジ、総評も含め、これにてひとまず終了とさせていただきたいと思います。長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。明日からはまた通常の更新となりますが、変わらずご贔屓いただければ幸いです。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?