見出し画像

おかしな話?おかしくないよ!

最近始まったことじゃないけど
2年くらい前からかな、コンビニで見切り品っていうのかな、「このカゴの中半額!」みたいなのをよく見掛けるようになって。
結構色んなところ行くのでコンビニに立ち寄る機会も多く、その度に「半額何かな~」とワクワクしながら漁り始めるんですが。
意外と良いものがある。
オススメは季節のお菓子系。
バレンタインだのクリスマスだの、お菓子に関わる行事の時は、今ではコンビニでもいっぱしの物が商品展開されてたくさん並んでいる。どれだけ売れるのかは知らないけど、きっと旬を逃してしまったお菓子は季節感が違うというだけで半額コーナーに左遷されるんだろう。しかしその商品は名だたるスイーツのブランド出身であることが多く、独り者のおじさんであることにうしろめたささえ感じなければ十分食指が動く存在で。もちろんバレンタインだのクリスマスだの、そんなことは問題なし!ゴ◯ィバ半額とか、何そのパワーワード??
気が付くとカゴの中にはお菓子がたくさん!おかしいな、こんなに入れてない。おかしいぞ、缶コーヒーだけ買う予定だった。といってもあとのまつり。嗚呼、今日もチョコがうまい、クッキーに癒される。そんな毎日。

※聞いた話だと、最近は単価がどんどん上がっていくので値段の訂正をするより見切りにした方が早いとのことでした。物価高、どうにかならないかねぇ。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?