見出し画像

レベル46

ということで、誕生日でした。
たくさんの方にメッセージをいただき、ありがたいと思う反面、月曜日ってこともあり、仕事の後は一人で過ごす寂しい1日・・。

去年までは年々充実する身の回りの環境を更に向上すべく夢と希望に溢れることばかり考えていたのだけど、最近はなんだかそれではいけない気がして、そういうことばかり考えてるわけにはいかなくて、人並みに悩んだり、不安を感じたりしているわけですよ。

もちろん、普通に暮らしているだけでは絶対に出くわさない体験や経験は増える一方だから、差し引きするとプラスにしかならないんだけど、普段の生活の中でちょっとでもバランスが崩れたら、それらが全てなくなってしまいそうな危うさを感じているのです。具体的に何がってわけじゃないけど、はっきりわからないから不安に思うんですよねぇ。

せっかく1つ大人になったのに、心配ばかりしているのは良くないことではあるけれど、自分だけでなく、周りの人もできるだけ笑って毎日過ごせるような世界であってほしいなぁ。

これから1年間の目標は、もっと必要とされる人間になる。プライベートでも仕事でも、この人だから安心だとか、任せられるとか言ってもらえる、安定感のある存在になれたらなぁと思います。この人がいるのといないのとでは大違いと言われるような存在感を出していけたら・・。

幸運にも、今周りは自分に対して否定的な人はほとんどいなくて、好意的に接してくれている人が多いから、この関係を大事にしつつ、たまには甘えつつ、たくさん笑って過ごしていきたいと思います。

なんだかシリアスな内容?そんな46歳。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?