見出し画像

ドラムレッスン2023/10/17

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第34回。

今日はリズムパターンの確認を進め、課題曲へ。
どちらも難易度が増してきて難しい。やりたいことはわかってるんだけど、身体がついていかない。練習しなくていいよーと言われているけど、どんどん新しいことが入ってくるので予習復習しないと大変!中学から高校に上がったときに授業の早さが一気に上がったような感覚!取り零したら挽回するのが大変だぞっと。
マンツーだからできない時には待っててくれるんだけど、待ってもらうってことは、結局自分自身で教えてもらえる機会を縮小させてるってことで。。なかなか緊張感のある時間でした。気付いたら息してなかったり笑

さてさて、今日は小橋さん半袖Tシャツ着てましたが、僕の所はもう一桁の気温なのでその格好だとみんな振り返りますよ?と言ったら大笑いしてました。そして、次の金曜日に開かれる、11月の小橋さんが出演されるライブのチケット争奪戦の話題に(僕がしたんだけど)。
FIELD OF VIEWファンの友達からはチケット取りたいという声をよく聞くんだけど、その声に反して、あまり大きな箱ではないようなので、早く申し込んだ方が良さそう。「お客さんが5人しか来ないかもしれない」なんて言ってましたが、絶対ありえません!ということで、今週末、笑ってチケット取れた報告をファンの皆さんとし合えたら嬉しいです。

ということで、今日も集中してあっという間に終わってしまったのでした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?