見出し画像

ドラムレッスン10/4

今回はいつも以上に準備期間が取れず、始まるまでのわずかな時間に2週前の記憶を呼び覚ましながら復習をして、なんとかZoom配信スタート。
週末に観たライブの後日数が経ってないのを良いことに、感想を伝えました。もう最近は会話するのも緊張しなくなったので、目上の人と接する言葉遣いじゃない。「めちゃめちゃヤバかったです!」「気付いてほしくてガン見してました!」「マジすか」「えぇぇぇぇ、イヤです!」などなど。。そろそろ指導が入るかも笑。でもあちらもめちゃめちゃ笑ってくれてるから、OKってことで。優しいんです、ほんとに。

でも、本編はかなり真面目モード。このレッスンを受け始めた時にいただいた課題曲も遂に仕上げの段階に入り、この曲での習得課題であるアップとダウンのストロークを意識した8ビートはなんとか合格をいただき、それならばということで新たに3つの要素を加えられました。当初に比べてかなり難しくなってきたけれど、その習得度合いで次回いったんの完成となるかもしれないということで、とにかく曲を身体に染み込ませ、◯をもらえるように頑張りたいと思います。今回は曲に合わせて先生が楽しそうに身体を揺らしたり、「いいねぇ」と言ってくれてたのがとても嬉しかったです。

毎回新たな課題だらけで余裕なく叩いていますが、子供の頃ピアノを習っていたときも毎回追い込まれて必死にやってたことを思い出して、大人となった今では出来が悪くて怒られることはないけれど、それでも一時間弱の時間、指示をしっかり受け止めようと集中することが懐かしく心地良いと感じていることに気が付きました。必死になるって、日常生活では仕事のミスを取り戻そうと頑張る時くらいだから、それ以外でこんな気持ちになれるのはとても貴重な時間。次回も頑張ります!

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?