見出し画像

演奏終了!2024/1/28

ベースとのアンサンブルユニット「チェイサー」の演奏でした。色々ありましたが、とりあえずはなんとか乗り切り、来てくださったお客さまにも楽しんで帰っていただけてひと安心。

今回は12月に話が決まっていたものの、スケジュールや精神的な面でなかなか準備に取りかかれず、1週間前になってようやくお尻に火がついた感じ。それまでにあった個人的な色々は準備できない理由にはならないから、とにかく今日を乗り越えることが最重要課題でした。

金曜日に仕事を上がり、よし、後はとにかく弾くだけ!と気合いを入れてたのだけど、その日の勤務中に雪道で転んでぶつけた右肩から鎖骨辺りの痛みがひどく、いつもより腕が上がらないし、いつもと同じに弾いていても若干動きが鈍いし、そもそもすぐ疲れるし。それに、会場まで楽器を運んだり、車に積み降りさせたりの時にいちいち痛むし、どうしよう?と思いましたが、それすらも自分の責任だからやりきるしかないと自分に言い聞かせ、なんとか弾きました。湿布の効果は間に合わなかったー!笑

会場が広くなく、お客さんがとても近かったことから、緊張で普段よりテンポが早くなってしまう傾向にあり、凡ミスもしましたが、雰囲気としては悪くなかったかなと。そして普段なら黙って聴いてもらっているところを半ば強引に煽り、手拍子してもらうことに成功。わざわざ事前に予約して集まってくださったお客様方なので、その辺りは盛り上げに協力を惜しまれない。今日は本当にお客様に助けていただきました。

終了後会場として使わせていただいたバーのマスターと軽く反省会。どうやら第2回を検討してほしいらしい。すぐにとはいかないけれど、またやらせていただいたらと思います。

ということで、疲れたので早めに就寝して、明日からの仕事の毎日のための準備をしたいと思います。

※お店にある椅子の高さが合わず、ビールケースに座って弾きました。目隠しの布もなく裸でしたが、お客さんとのやりとりの話題にもなって楽しかったです笑

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?