見出し画像

流行りの音楽についてつらつら考えてみた

♪朝までファーストフードで
 みんな たわいもない話

地元には朝までやっているファーストフードなんかなくて

若い頃は

渋谷とか
原宿とか

都会でホテルに泊まらず一夜を過ごすことに憧れていたなぁ

今だとそんなことしたら1週間くらい棒に振ることになるから恐くてできないけれど

きっと自分が流行りの音楽を聴いていたときは
その時代を反映した歌詞や曲調だったんだろうなぁ

浜崎あゆみとか宇多田ヒカルとか

自分は強くなくて儚い存在だけど健気に生きていく

みたいな

最近の流行りの曲はあまりわからないけど

なんとなく耳に入ってくる曲は

実際は強くないかもしれないけれど
歌の世界では強く雄々しくいよう

楽しいことばかりじゃないけれど
毎日を明るく過ごしていこう

みたいな感じに聴こえるな。

いい曲だなぁとは思うけど

おじさんにとってはもう

自分が180°変わっちゃうくらいの出来事って想像できないし

変わりたいと思う反面大きな変化は望んでないのかもしれないし

つまり何を言いたいかと言うと

いくつになってもマ◯ドナ◯ドって
食べられちゃうんだねぇ。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?