グッバイ、社会

久々のブログになってしまった。
今まで、何度も文章を書いては、消して。
そんなことばかりやっていたら
4ヶ月も間が空いていた。

タイトルでお察しの通り、
仕事を辞めました。

理由は、精神がまた壊れまして。
最後の方は職場という環境、職場の人という概念が怖くて。
職場に行くたびに冷や汗ダラダラ。
吐き気と動悸、震え。
止まらない身体的異常に苦しめられていた。

休みまくったが。休みまくったのだが。
一応退職日までは、やり遂げた。

仕事の苦しみに縛られた私は、
外に出るのすら怖かった。

友人と約束するのは大体昼過ぎからなのだが、それでも予定が終わった、もしくは予定中でも猛烈な吐き気に襲われた。
喘ぐように息をすることしかできなくなった私。
精神科にも、整形外科にも、内科にですら行けなくて薬が危うく切れるところだった。

酒量も喫煙量も増加。ついには嘔吐恐怖症の私が家の床の上にゲロをぶち撒けていた。

その日は最悪で。
店長がいたから事情を説明しても、来いと強要をされたのだった。
二日酔いは一切なかったのだが、向かう途中でもコンビニで嘔吐。
ふらふらになりながら仕事に行った。


Xしか吐き出す場所がなくて、久々に必死に言葉を紡いでいた。


絞り出した、この言葉。
こう思えて、私は確信した。

私の文章は、平凡だ。
非凡とはかけ離れた、ごく一般の文章だ。
けど、書くのが好きだ。
言葉を紡ぐことが好きだ。
だから、また書きたい。
評価されなくても良い。
ただ、書き続けたい。

いつまで仕事をしないか。
全くを持って無計画だが。

双極性障害Ⅱ型
21歳女性
無職の日常を。

また日記形式で不定期であげていこうと思う。

自己満でしかないが。
片目で見る程度だけでも、
見てくれる人がいたら良いな。

そんな、決意表明。
おやすみ世界。明日はどんな景色の中息をするのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?