見出し画像

#ENTJが通りますよの話

mbti初心者のENTJです。

知り合いの男性にISTP(巨匠)がいるんですけど、まあモテるんですよ。
距離感が絶妙なんでしょうか?
お顔がいいからっていうのもあると思うんですけどね。
周囲からは、ISTPもてるよな~って言われているんだけど、違うよ。
お顔が入口だよ。って思っています。

さて、ENTJ(指揮官)ってどういうイメージでしょうか。
某サイトの各ランキングを見てみましょう。

モテるランキング:4位
性格悪いランキング:2位
性格いいランキング:13位
怒ると怖いランキング:1位
生きづらさランキング:7位
嫌われやすいランキング:2位
サイコパスランキング:4位
メンタルの強さランキング:3位
寂しがり屋ランキング:14位
天然ランキング:13位
空気が読めないランキング:6位
コミュ力ランキング:3位
気が強いランキング:2位
面白い性格ランキング:16位


とりあえず、強そうな部門で上位に食い込んでいますね!
嫌われやすいと判断された理由ですが、他者の感情や立場を無視する傾向のようです。
仕事だったらある程度仕方ないんじゃない・・・?って思っちゃうけどなぁ。
その分、こちらも自分の感情無視してるし。
・・・こういうところでしょうね。

怒ることもそんなにないと思っているんですが、「??」ってなったときは冷静に理詰めをすることがあるんですよね。
人によっては、怒ってるって感じるんだろうなぁ。

モテるランキング4位と、面白い性格ランキング16位は納得いかない!
理由は、
・とりあえずモテない
・ちょっとは面白い(最下位ではないだろう)
って思っているからです!

とりあえず、巨匠の知人は口数はそんなに多くないのにここぞで強いんですよね。
ぼそっと面白いことを言って、かっさらっていくんですよ。
こういうところがモテるんでしょうねって第三者目線で見ています。
付き合ったらすぐ飽きられそうなので、絶対に付き合わないけど。笑

振り回されるのわかってるから、あえて行こうと思わないですよね。
知識も豊富だし、たまに話すのは楽しいんですけどねぇ・・・
お付き合いとなると、違うんでしょうね(勝手に振ったみたいになりましたね。)。

これからもお友達でいてもらおう。


そして、7月中に受けないといけないオンデマンドスクーリングがあります。
受けなきゃ~と思っていたら、こんな時間。

今日するか、明日にまわすか悩みますね。
でも、こういうときって明日もやらなかったりするんですよね・・・というわけで、これから受けようと思います!

働きながら大学に通っておられる方、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?