見出し画像

#ついついまとめノートを作ってしまう話

声に出して読めば大体頭に入るとわかっているのだけど、ついノートを作ってしまうんですよね。

ノートの一部

字汚い(汚くないですよ!待ちではないものの、汚いと言われるのも傷つくのでスルーしてください笑)。

ボールペンは、アクロボールを使っています(聞いてない。)。

ジェットストリームも好きなんですが、たまに書き心地がよくないことがあって。
多分、ボールペンのせいじゃなくて私の筆圧の問題だと思います・・。

シャーペンは、左利きなのもあってあまり好きではありません。
横書きだと手が擦れて汚れてしまうんですよね。
左利きの方はわかってくれるんじゃないかなぁ?

で、話を戻します。

ノートを綺麗にまとめる作業が必要か否かについて。
個人的にはいらないと思います。

じゃあなぜ作るのか。
理由は、自己満です。

あと、一応一通りテキストを読んだあとに「あんなことが書いてあったな~」と思い出しながら書いています。
だから、作業全部が無駄ではない・・・と思いたい。

最近はレポート作成の方がメインになっているから、あまりノートは作っていないんですけどね。

ちょっとした気分転換に作っています。


先週は英語のレポートを提出しました。
高校のとき、ある程度真面目にやっていてよかった・・・と思いました。

それでも、おそらく他の方に比べたら劣ると思っています。
レポートが返却される日が怖い。。
できたと思うんだけどなぁ・・・。

みんな、どうやってレポート作成してるんだろう(T_T)
文字数稼ぐのが本当に難しい。
論理学のレポートで、「内容はきちんと要約されているが文字数が~」みたいなことを書かれていたっけ。
毎回文字数カウントして、「うわ~、ぎりいける文字数かな。」って思いながら提出しています。
#一応、増やす努力はしているんですよ・・・限界なんです・・・

もっと参考文献とかに目を通すべきなんだろうなぁ。
勉強不足が原因なんですよね。
少しずつでも成長できるように頑張ろう。


では、最後に最近はまっているNetflixの話。

アルラワビ女子高校っていうドラマなんだけど、シーズン1と2があります。
特に、シーズン2が好き。

SNSに狂っていく女子高生(名前はサラ)がメインなんだけど、私はザ・1軍女子(名前はタスニーム)のいとこの子(名前はファラ)(金魚の糞)に救われて欲しい・・・と思いながら見ていました。
結末は書けないけど、このいとこの女の子が歌を歌うシーンがあるんですね。
本当はみんなに聴いてもらって、認めてもらいたかっただろうに、1人で歌うの。
そのシーンがなんともいえないくらい悲しくて。
好きでした。

こうやって色々なドラマを見ると、私の学生生活って本当になにもなかったなぁ。
気付いていないだけだったらどうしよう。笑

よかったら見てみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?