見出し画像

#スタバカスタム初心者の話

おはようございます。haseです。

もう水曜日・・・あと少しで社会復帰です。
ちゃんと働けるんでしょうか。

さて、今日はスタバで作業をしています。
といっても、レポートに追われてばかりなんですけどね。

チャイティーラテのオールミルクです。
知人にスタバ中毒がいるんですが、いつもフラペチーノを飲んでいます。
エクストラホイップ~~~~・・・・みたいな呪文(笑)を唱えています。

ここのところ、フラペチーノ飲んでいないですね。
いつもチャイティーラテかホワイトモカ。
ドトールではココア。
タリーズだとカフェラテ。

カスタムとかみんなどこで知るんですか?インスタとか??
私の場合は、スタバとかで教えていただいて、「あ、美味しい~」って思っても秒で忘れる。
カタカナ多いんだもん。怖い。
こうやって時代において行かれるんだ・・・。



たまに思うんだけど、「あと少しで信号青に変わる」っていうとき、フライングで横断歩道渡り始める人ってなに考えているんですか?

「まあいっか!渡っちゃえ!」っていう緩さが、いずれ社会を悪くしていくと思うんですよ(ゆがんだ思想ですね。)。


あと、日傘閉じて歩いているとき、ぶんぶん振り回す人。
さっそく今日日傘で殴られました(いや、本当に殴られたくらいの衝撃。)。
だから、咄嗟に日傘を掴みました。

私もこういうことをしないように気をつけないとなぁ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?