見出し画像

変える、変わる、変わってしまうもの

今週もサウンドクラウドから、15分と短めですが、選曲してみましたので、お好きな時間に、お気軽に▼印をポチっと押して、音楽を聴きながら、たわいもないブログを読んでみてはどうでしょうか?では、スタートです。

10連休ですね・・・ほかのnoteを見ていても、その話題で持ちきりです。そういう私も、もれなく10連休にあやかっておりまして、昨日、会社の電源を根こそぎ抜いて帰ってきました。長期連休になると、何かと、終わってみれば・・・何もやってないってことも多々ありますね。性格的に計画立てられないタイプなので、まぁ、その点、いつになっても変わらないです。変わらないというか、変えられないということなのかもしれませんけど・・・

変わる・・・といえば、この連休中に「平成」から「令和」に元号が変わりますね。「令和」になって、何が変わるんでしょうか?

我々庶民としては、ある種の時代的な区切りがマークされるんだと思いますが、この変化によって、個人が変えなければいけないことなんて何もないですよね。あるとすれば、これを機に変えてみようと思う気持ちは、出てくるかもしれません。

良いこと、悪いことが起こるのは、その元号に関わらず単純に、あらゆるものの寿命までの経年劣化と、発明、または、生命誕生によるものなのだと思うのですが、すべてのことが、変えること、変わることによって、変わってしまうことがあることに、後で気づかされますね。

これからも私たちは「変わってしまうこと」を、後から見返しながら生きていくのでしょうね。なんか、ちょっと、頭の悪そうな文章になってしまったけど、これも、私なので、これからも変わらないだろうな。

さて、今週の映画・・・ですが、2本観ました。こちらもたわいもないレビューですが、貼り付けておきます。


そろそろ、海外ドラマを観ようと思っていますが、なんと、「ツインピークス」の新シリーズを見始めます。「25年後に再び会いましょう。」というローラのセリフから、本当に25年を経て、再び、クーパー捜査官が現れるというデビッド・リンチの世界。平成にブームを起こした話題のシリーズだけでに今回の展開が楽しみです。

さて、今週はこの辺でおしまいです。よかったら、「好き」「フォロー」お願いいたします。

では、楽しい休日をお過ごしください。
また来週!

サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・