見出し画像

交叉点

 一昨日2022/06/22は新松戸FIREBIRDというライブハウスのイベントに出演しました。ここ3年くらい私はずっと[Mojo:Moja]という場所でしか歌っていませんでした。(以前は埼玉県の越谷にあり、いまは移転して東武動物公園駅にあります。)
そこで以前共演した方にお声かけいただき久しぶりに未知なるところへ私にとっては大きくジャンプするように出てみたわけです。


 初めて来た新松戸駅。駅を出たすぐのところに参議院選挙の日にちと期日前投票の勧めが書かれた横断幕が掛かっていて、いい街だなって思いました。ライブハウスは駅から歩いて3分の建物5階。エレベーターに乗って着くライブハウスってお客さんとして行った四谷天窓以来なのではとちょっと懐かしい気持ちになりました。

 新松戸FIREBIRDは受付からステージまで内装ががっつりライブハウスってかっこいいところだったのですが、スタッフの方が皆丁寧で気さくで優しいからか空気がとても柔らかくてほっとしました。最近人との交流を疎かにして忘れかけていた私ですが、共演の方もフレンドリーにお話してくださって久々にコミュニケーションを意識して取れた気がします。調子がよかったのでしょうか。

 
 ライブは未知との遭遇との繰り返しでした。新しい場所で、みんなはじめましての方で、私には作れない持ってない音をたくさん聴きました。終わった後でライブハウスのスタッフの方がすごいにこにこして未知だったでしょと得意気だったのが可愛らしかったです。
 未知と異なる色が重なる交叉点のようなそんな時間でした。


 本当はもっと詳細に長く熱と愛を書きたかったのですが、ライブ後帰りの電車で途中まで書いてから1日仕事を挟んだらすっかりモードが変わってしまって……こういうのは間に何か挟んではいけませんね。熱いうちに語らないと。以後気をつけます。
 新松戸には道との融合具合が素敵な踏切があったのでつい写真を撮ってしまいました。

皆様おやすみなさいませ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?