見出し画像

いざ転院(新橋夢クリニックへ)#1

転院を決断してからの気持ちの
切り替えの速さに自分でビビると同時に、
ET12を過ぎた辺りからフライングも辞め、
新橋夢クリニックの初診予約を取り、
皮肉にも本来聖ルカの判断日の翌日に予約を。

ただし薬を辞めたので、2日後には生理が来て、
本来の聖ルカの判断日にはもうD3に突入。
どうせ行っても自己判断で無いならはい次ですね!
と言われるだけだなーと…

本音はもう気持ちが聖ルカに向いてない。
ので、初めて診察に行かずブッチしてしまった。

そして迎える本日7/14日、
新橋夢クリニック初日。

事前にweb説明会を消化し、
初診の紙を記入し、
webでも記入する情報などを済ませる。

そして満を持して朝10時にピットイン。
ひ、人の多さ!!!!!
座るところがない……..
すげえ…………………..

からのいきなり血液7本抜かれる。
ここで私は人生で一番採血がうまい看護師に出会う。

もう一度言う。
36年生きてて、あんなにうまい看護師はいない。
あれは神だ。是非ボーナスたんまりあげてほしい。


そこから内診と先生の問診。
問診でちょっとボソボソ喋る怖いおじさん。
コロナカーテンのせいでほとんど聞こえん。
そして後に気づく。
あの方はあそこの院長だってことに(OMG)


「血液検査も子宮も卵胞も全て問題ないね」
と言われ、うんそれは知ってると内心呟きながら、
拍子抜けしていると、

「今周期からの採卵を希望するか?」
と聞かれたので、
「はい!もし可能であれば!」
と答えたその側から、
「では薬を出すから、今日から飲んでね。」
「あと、次20日にきてね」
と。


ほう…
ほお…


早い…行ったタイミングが
狙ったかのように無駄がなかった説もあるが、
棚ぼた感MAX(多分使い方違う)

と言うことで、急遽今周期採卵となりました!(盛大な拍手)

20日までの間に相方を連行し、
うまくいくとこのまま24日ー26日の間で採卵となる。

そして今回新登場したこやつ
いろんなブログを漁るとたまに出てくるこの人。
ついに私もご対面というわけか。

自分で注射するやーつ

自分で注射と聞くとなかなかパンチが効いているので、
かなり青ざめてしまったが、初回は一緒にやりましょう。

と、とても親切にレクチャーをしてくれた看護師B。
注射するまでの手順なんだかやや面倒だが、
いざ刺してみると…どうって事ないじゃないか!

これは行ける。
見た目なかなか怖いが、大丈夫そうだ。

そしてお薬が2種類。

こちらも新キャラ

聖ルカは10日間毎日強制通院の激痛注射だったから、
それに比べるとこれは期待が高い!

さすがシャブ漬け戦略ではなく自然重視の病院。
という事で、20日の診察で採卵日が決まるみたいなので、
うまくいけば8月のどこかで胚移植が!!!


単細胞な私はすっかり暗黒の森から抜け出し
次のオアシスへと歩き始めたゆえに、
ウキウキが止まらなくなっている。

しかし、噂通りこちらのクリニックは
診察ゆえの呼ばれる待ち時間は耐えれるが、
会計の待ち時間の長さにびっくり。
本日様々な検査もあったため、

トータルの所要時間:3時間半

とほほ…..


そして、なぜ今回新橋夢クリニックにしたのか、
興味ないかもですが、記録のためにも、
次回お話しできればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?