見出し画像

【おうち時間】netflix ネクストインファッション

はい、こんにちは!

家で自粛モードのわたしです👏🏻

皆さんもおうちで自粛してますでしょうか?
なんだかんだやる事や
外に出ないといけない事、仕事にでなきゃ
いけない職場、といろいろ
あると思います。

わたしも仕事で家から出なきゃ
いけないわたしなんですが、

多忙症なのでじっとしていられないんですネ

アウトドアが好きな方は
きついですよね〜わかります。

さて、アウトドアなわたしも
インドアにならなきゃいけないという事で

最近はnetflixをフルに使っております。
(あいた時間は外に出たい気持ちを抑えて
見るようにしてます)

最近みた面白かった
映画やドラマなどを上げていきますー!

今回はコチラ。

ネクスト イン ファッション

画像1


名のある学校を出ている方や
ビヨンセの衣装やアリアナグランデなどの
服を作ったり、自分でブランドを立ち上げたりなど
実力のあるデザイナー18人が集まり、

素人がのし上がる!というよりも、
プロだけど知られていない方々があつまり
テーマに沿って二日間で作品をつくる
バトルドキュメンタリー!

初めは2人チームで行い、途中から
1人1人で作品を作っていくのですが

よーいはじめ!
からテーマを決め、服をデザインし、
布を選び、パターンを作り、裁断をし、
縫っていく....

二日目の途中の時間からは
モデルが来て、作品を着せて手直しして、
ヘアメイクを考えて、すぐにショーが始まる。

服飾の勉強をしていたわたしだからわかるけど
二日でこの量は怖すぎる。笑

もちろん簡単なスカートやトップスなら
すぐできるんだけど、一つ一つ特殊な縫い方や
パターンを組み上げたり、布から作ったりと
こだわりもすごい、、、!

画像2

テーマもワクワクするテーマだし
置いてある生地や機械、道具なども
うわ〜めちゃいいな〜と思うものばかり。

自分の得意分野やそうじゃない分野、
チームワークなど いろんなことがある中で
戦っていかないといけないから
ほんとにすごいんです、よ、👏🏻

最後に残るのは一人だけ!
その方が通販サイトでの販売管理と賞金が
もらえるんです!!

プロの仕事がこういった感じで見れるのは
とても面白くて、素晴らしくて、
でもやっぱり改めてデザイナーの大変さも
知ったし、これからも頑張ってほしいと
心から思うわたしでした。

服が好きな方や服飾の仕事、学校に
行ってる人は是非見てほしい。

画像3

特にこの2人のことがわたしは大好き♡
つくる服もチームワークも最高で
2人の作る服がとても欲しくなった◎

とりあえずこれを見てから服をまた
服を作りたくなったし
ファッションの楽しさも改めて知れた♡

またいろんな服やコーデしたいな〜
モチベーションがとても上がったので

時間ある方は見ることをお勧めします◎☺️

https://www.netflix.com/title/81026300?s=i&trkid=13747225

haruzion.



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?