見出し画像

マジで、いい加減、日ハムファンなら日ハムファン同士仲良くした方が良いと思うんだ

私の動画、またその他発信においては、日ハムファンの間に存在する対立事項に関して、「触れないし、どちらのスタンスの人でも楽しめる」ことを意識している。ただ、私の発信がもし、煽っているように見ててしまったら申し訳ない、と予め謝罪する。

内容としては、タイトルの通りだ。

日ハムファンよ、これからCS、日シリを控えているのだし、ファン同士の喧嘩はやめた方が良いと思うよ、だ。

現在のXの日ハムファン界隈においては、負け試合の後は必ずと言っても良いレベルでファン同士が喧嘩してしまう。内容としては、主に新庄監督肯定派VS否定派といったもので、詳しくは見ていないがとにかくそんな感じの揉め事が、試合で負ける度に起こる。

それが、例え2位チームであっても、2位を確定させた後でも、とにかく負ければ起こってしまう。昨年の話だが、逆の考えを持っているユーザーに、毒マロを投げまくってアカウントを潰そうとした事例もあった。もうこれやり過ぎだと思う。

あまりにも対立がひどいせいか、先日のサヨナラ負け喰らったあとの西武戦では土井さんにも軽く苦言を呈されてしまった。おい、関係者にもバレてるぞ、本当に本当に本当にやめた方がいいよ。

なぜこのタイミングでリリースするのかといえば、これからCS・日本シリーズと「負けられない」シーズンに突入するが、激化するのは容易に想像ができるし、下手すればアカウント潰しが発生してしまうかもしれない。本当に可哀想すぎるぞ。

また、打たれた/打てなかった選手に対して誹謗中傷がされ、結果選手のキャリアに大きな影響の出る(泉選手のように)リスクもある。だが、誹謗中傷で選手のキャリアに大きな影響が及んでしまうのは、野球ファンとして1ミリも面白くないし、絶対に淘汰されるべき現象だ。

正直、現状のファンダムでは発生確率がある程度あると思うので、日ハム球団は今一度誹謗中傷に対する声明を出しても良いと思う。

せっかく掴んだポストシーズン。どうせなら、関係者全員がやり切ったと思えるような試合をして欲しいから。もちろん、一番はチームが勝つことだけれど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?