見出し画像

日本人は宮古島に行こう!


今日から9月。
記憶の新しいうちに夏休みの思い出を書いておこうと思う。

8月に新婚旅行で、宮古島に行った。

3泊4日を終えるやいなや、家族、職場、友人に「絶対行った方がいいよ!」と宮古島を勧めまくっている。

17ENDにて。後ろ姿撮りがち。

眺めているだけで、すべてのことを許せる気持ちになる海。
ゆったり流れる時間。
見たこともない南国の植物。
心地よい方言。
日に焼けた肌から覗く白い歯の笑顔。
程よい田舎具合。
一面のさとうきび畑。

挙げれば、キリがないがとにかく「地球っていい場所だな!!!」と心から思える3泊4日だった。
ここに、パスポートも持たず羽田から約3時間で行けるなんて…。

1年に1度宮古島に行けるチケットを全国民に配ればいいのに。
そんなことを本気で思った夏休みでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?