僕が幸せを感じるその時に。

今日は幸せなことがありました😽
こんなことを言うと「なんだよ、そんなことかよw」って言われてしまいそうですが笑

今日ぼくは一緒に仕事をする仲間とご飯を食べにいきました😸
そして、同じ食卓を囲んで食事をしました。
その人たちとは世間話から始まり、仕事の話や趣味の話やら色々と話が広がっていきました。

これだけで僕は幸せを感じました。
誰かと食卓を囲んで食べるご飯はこんなにも美味しいんだと😂
(ここ2ヶ月くらいは割と多かったかも。)
僕は誰かとご飯を一緒に食べるたびに本当にそう思います。

それと同時に、どれだけ回数が増えても毎回食事が終わったら思うことがあります。

「あぁ、この楽しい時間が終わればまた一人になるんだよな。」

こんな風に思うようになったきっかけは今からちょうど2年くらい前。

”一人でも生きていけるようになろう。”

友達が少ない僕はそう心に決めてから生活をしているうちに、一人にすっかり慣れてしまい、5ヶ月間くらい休みの日は家から一歩も出ずにいたことだってあります😅

だけど、ここ最近住む環境が大きく変わって人との関わりも増えてきて・・・
”誰か”といる時間が増えました。
これは本当に嬉しくて無駄に口が動いてしまいます。笑

2年もかけて築いた1人でも生きていけるだけの力だったはずが、たった数回の食事を通して交わした会話によっていとも簡単に剥がれ落ちていく。

それを実感しているのが、さよならをしてから家に帰るまでの時間に襲ってくる寂しさです😢

僕はこの寂しさが嫌いです。だからこそ1人でも生きていけるだけの力を築こうとしたのかもしれません。

けど、最近は人と話すのはすごく大切なことだって再認識しました。
というのも、単なる会話ではなくてお互いの本音を打ち明けて行う会話をすることで自分が何者なのかっていうことを考える時間にもなるからです。

今日はお互いの過去についてすごく深い話ができたと思うし、世界が広がったかな笑

ということで今日は人との関わりを大切にしていけるよう頑張ろうと思えた日だったので記録に残します😌

友達の多い人を見るとすごく羨ましいです。いつも誰かといるのはすごいことだと思います。

皆さんも是非、同じ時間を一緒に過ごしてくれる人を心から大切にしていってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?