夢

やってきてよかったこと(1)


このメッセージはこんな人に読んでほしい。

・今現在学校に通っていて、やりたいことを探している。
・目の前の生活に必死で周りを見る余裕がない。
・周りの同世代がやたらすごい人のように感じる

あなたはどう思いますか?

僕は現在21歳のクソガキです。👶
今これを見ているあなたが何歳なのかはわかりませんが、おそらく「若い」「まだまだこれから」そんなことを思う方がいらっしゃったのでないでしょうか。
確かに世間一般でいうと、”まだ”大学生である年齢ではあります。

だけど、僕はそう思えないんですよね🤨
確かに若いっていうのはそれだけでポテンシャルを秘めています。
しかし、若いというのは同時に遊びたいと思う気持ちをとても強く持っています。

だからこそ、コントロールが難しく大学生活は”人生の夏休み”と言わています🍻
(もちろん部活動や、何かしら活動に没頭している人はいるのでそういう方は当てはまらないと思っています。)

「若い」っていうことに甘えきってしまうというのはシンプルに面白くないし、何よりも進む先が見えなくなって行くので怖い!!😂

そう思って僕がしたことは・・・

そう思った僕はすぐに自分の生き方を見つめ始めました。

1日の中のたった1時間を情報収拾と実践に使いました。
かっこよく言えばインプットとアウトプットです!😎
ただ、始めたばかりの頃はこれを習慣にするのがとても難しくてびっくりりしました。

まさかあんなにも誘惑を断ち切るのが難しいなんて。。。
ゲームしたい。youtube観たい。。。。
数えるとキリがないくらい誘惑って多いですよね!😱
(誘惑に打ち勝つための僕流の方法はまた別の機会にでもお話しできればと思います。)
しかし、これを習慣化することができれば、大抵のことは解決できるし自分の活動領域が圧倒的に広がります!😉
これを偉い人たちは「ググり力」って名付けました。
センスありますよね〜🙄

続きはまた日を開けるかもしれませんが、必ず書きます。
伝えたいことは山ほどある
反対にこれは失敗だった!!ていうのもあるので、書ければ書きます笑

これだけは知ってほしい!


皆さんは将来を不安に思う時ってどういう時だと思いますか?
実は不安を感じている時って何かに夢中になれていない時なんですよね!
だけど、安心してくだださい。
今感じているその不安な気持ちっていうのは、あなたが自ら動いて夢中になれるものを手に入れることができれば秒で無くなります。😯
そんなことを考える暇もないくらい、夢中になっていることに集中するからです。

逆にもし、将来に不安がないな。という方は意外と無意識のうちに努力できている場合もあるんです!😆
そういう方はその”何か”を見つける活動をしてみると、より良い生活を迎えられるかと思います!👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?