見出し画像

はるやみのこと。

架空の事務所・LiruMuniの
代表 兼 所属作家

ムーニハルファという世界にある
夜しかない町・モンスタウンを中心に
その世界に住む怪物達の物語を描く作品シリーズ
「MONSTOWN」を創ることを
主な活動内容としています。

現在モンスタウンの住人は200人程度
他の町の住人も徐々に増えています。


はるやみは、平行世界とか隣り合う世界が
たくさんあると思って生きています。
ムーニハルファは、人間の世界に近いところにある
人間以外が住む世界、そして、その世界を創った
神様として自分が存在することを
2008年ごろに心に決めて、人間であり
ムーニハルファの神様として生きてます(笑)

最初は、その世界に新しく出来た町
モンスタウンを舞台に
小さな物語と、その町に住む怪物達の
様子を描くことを続けていました。
それを長く続けるうち、その町の住人は増え
他の町の様子も少しずつ見え始めてきて
自分が創った世界なのに
自分が想像する以上の成長をしてくれて
今のような不思議な作品になっています。

きっと、これからもムーニハルファや
モンスタウン、他の町も成長すると思う。


作家は、みんな自分だけの世界を創る神様だと
そんな風に思うのです。
だから、作家仲間は、全員神様だなと思ったりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?